マイナビDOCTOR 編集部からのコメント
青梅市立総合病院(東京都青梅市)では、「当院の新型コロナウイルス感染にかかる対応について」(5月21日情報)をHPに掲載。同病院によりますと、新型コロナウイルス感染が判明した入院患者(5月14日公表)の病棟において、新たに入院患者2人の感染が判明。感染状況については、「当該病棟に勤務する職員等に対しPCR検査を実施した結果、全員の陰性を確認しました」と説明。診療体制については、この病棟の入院、退院、転院を制限していますが、外来診療・救急は、「通常どおり」としています。
青梅市立総合病院(東京都青梅市、稼働病床数・一般426床、精神50床)は、「当院の新型コロナウイルス感染にかかる対応について」(21日情報)を、ホームページに掲載した。【新井哉】
同病院によると、新型コロナウイルス感染が判明した入院患者(14日公表)の病棟において、新たに入院患者2人の感染が判明した。この病棟を巡っては、14日に入院患者1人、17日に入院患者5人、19日に患者1人の感染を公表していた。
感染の状況については、「当該病棟に勤務する職員等に対しPCR検査を実施した結果、全員の陰性を確認しました」などと説明。診療体制については、この病棟の入院、退院、転院を制限しているが、外来診療・救急は、「通常どおり」としている。
出典: 医療介護CBニュース